エッフェル塔はエッフェルさんが作ったんだね

フランス パリ
りすみ
りすみ

エッフェル塔、本当に大きいね!

くまじろう
くまじろう

うん、テレビで見るよりずっと迫力があるよ。

りすみ
りすみ

東京タワーは東京にあるから東京タワーって名前でしょ。エッフェルタワーもてっきりパリのエッフェルってところにあるタワーだと思っていたら違うんだね。

くまじろう
くまじろう

うん、エッフェルさんが設計したタワーなんだね。

りすみ
りすみ

ねえ、ここから見る夕日がすごくきれいらしいよ。

くまじろう
くまじろう

そうなんだ!夕日を見ながら、パリの美味しいクレープを食べようよ。

りすみ
りすみ

いいね!クレープには何をトッピングしようかな?

くまじろう
くまじろう

チョコレートとバナナがいいな。パリって本当に素敵な場所だね。

りすみ
りすみ

うん、一緒に来られてよかったよ。くまじろうとの旅はいつも楽しいよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました